崖っぷちアラフォー奇跡のハイスペ婚❤️激闘婚活一年全記録

36歳非正規雇用女が奇跡のハイスペ婚を遂げるまでの死闘婚活1年を振り返るブログです❤️

【婚活マニュアル】〜その1、5W1Hを考えよう〜

婚活を始めるにあたり、まずは、5W1Hで自分自身の結婚観を整理し、具体的な目標を決めましょう✨✨

 

When:いつ結婚したいの❓

なるべく早く…ではなく、具体的な期日を決めましょう‼️

🌸桜子の場合は…アラフォーだった事もあり、1年以内に結婚と宣言し、結果、1年以内に理想の結婚相手と出会いました✨✨

 

Where:どこで❓

社内❓県内❓国内❓海外⁉️

🌸桜子の場合は…地元に残りたいとか特に場所へのこだわりはなかったので近場からどんどん広げていって最終的には地球規模婚活へと発展しました😃

 

Who:誰が❓

私が

 

 

What:どんな人を❓

結婚相手に求める条件を具体化しましょう✨✨

🌸桜子の場合は…年収1000万以上(最低500万以上)のイケメン、ハイスペック男子を‼️

 

Why:なぜ❓

これは、婚活のモチベーション維持に繋がるので明確にしておくべきです‼️

🌸桜子の場合は…正規雇用だったので経済的支えとなる相手を見つけ、且つときめいて恋して大好きな人と結婚し、幸せな未来を共に歩む為に‼️

【快楽と痛みの法則】

人間には、苦痛を避ける欲求と快楽を得る欲求があり、前者の方が強い欲求なのです‼️

正規雇用だった桜子の場合は、正に、このままでは野垂れ死んでしまう…という絶望的未来(苦痛)を何とか回避すべく必死に婚活を頑張り、成功しました✨✨ですので、結婚しなかった場合に想定できる最悪なシナリオを思い描けば、漠然と幸せな結婚がしたい😍という快楽を求めるよりも婚活が頑張れるかも⁉️

 

How:どうやって❓

今は手段も豊富なので情報を収集し、出来るだけ多くの手段で活動する事をオススメします✨✨

🌸桜子の場合は…数打ちゃ当たる方式で合コン、街コン、結婚相談所(県支援)、マッチングアプリ…思いついた順に全ての手段で婚活を行い、結果、マッチングアプリで理想の相手を見つけました✨✨

 

桜子の婚活を始めた理由について詳しくお知りになりたい方は、ご覧下さいませ💕⬇️

around40cinderella.hatenablog.com

around40cinderella.hatenablog.com

around40cinderella.hatenablog.com